スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2月19日:椿まつりの話題を更新

先週末は低気圧の通過でお天気が悪かったようですが、今年の椿まつりは比較的お天気に恵まれていますよね。冬の伊豆大島の風物詩、西風の季節風がふく日も少ないようですし。島ではすっかり春気分でしょうか。

東京都大島町
「本郷・小石川界隈」より。伊豆大島の岡田港に着いてから、アチラコチラを移動するステキな写真がアップされています。写真が上手!

花咲いた!2040グラム メジナ
「海釣り情報」より。「バリバス・グラン杯争奪大島磯釣り大会」(スポニチAnnex)へのリンク記事です。2kgを超えるメジナはスゴイ!

ランニングコース
「30男の離島単身赴任での出来事」より。2月25日に開催されるカメリアマラソンに向けて練習中! 海を見ながらの練習は快適!?

大島椿まつり♪
「apa kabar?」より。この前の“ちびまるこちゃん”椿の話だったんですね。椿の女王コンテストの画像とともに。アンコさんの後ろ姿がステキです。

雨の週末でした・・・
「伊豆大島:椿の花工房」より。椿まつりの期間中、椿プラザで毎日露店を出しているそうですが、雨になってしまうと大変そうですね・・・。

椿まつり
「旦那言」より。出張で伊豆大島に行かれていたそうです。椿の葉っぱに関する豆知識も書かれています。春の旬を楽しむために是非ご覧下さい。

椿祭り期間は。
「伊豆大島活き活き自然生活」より。民宿もこの時期、忙しそうですね。今年はかなり暖かですが、“ホットダイダイ”はやっぱり冬の風物詩!?


tsubaki2007 * 伊豆大島の椿祭り * 18:26 * comments(0) * trackbacks(4)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/02/25 9:41 AM

テトラノやり取り-3

「スプール叩き巻き」では、ラインをゆるめなければ巻けません。  黒鯛を掛けた直後の上向きのロッドを、瞬間的に穂先を水面近くまで下げてテンションをフリーにします。  この状態でスプールをたたいて巻きましょう。

From 黒鯛@黒鯛釣りの穴 @ 2007/02/28 10:02 AM

海釣り公園を 紹介します

海釣り公園を 紹介します

From 海釣り公園情報 @ 2007/02/28 11:43 AM

シーズンオフのこと

最近では年間通して黒鯛を追い求めている人がいます。 私が入門したころでは考えられないことです。 以前では黒鯛シーズンは夏場のものとされていました。 へち釣りにとってメインシーズンと言える季節は本当に短いでした。 特に10月の声を聞くと水温低下と...

From シーズンオフのこと @ 2007/03/27 11:20 PM
このページの先頭へ