スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2月14日:椿まつりの話題を更新

このブログの更新をしていて感じるのですが、いろんな伊豆大島の楽しみ方があるものですね。私も再発見があったりして興味深いです。今後も伊豆大島の椿まつりの話題を中心に探してご紹介してまいりますが、いろんな伊豆大島の話題を探してネット上を面白いものですよ。

大島椿
「風胡山房」より。とても文学的なブログです。椿というキーワードで大島の椿まつりを思い出してくれました。伊豆大島を読んだ句も紹介されています。

ミス椿の女王コンテスト:ご報告
「伊豆大島:椿の花工房」より。先日おこなわれた「ミス椿の女王コンテスト」の様子。たくさんの若いアンコさんが並ぶ画像は、普段なかなか見れない光景ですね。

東京砂漠といえば、内山田洋とクール・ファイブ。
「蛇の道はうねうね」より。確かに東京砂漠、伊豆大島の“裏砂漠”を自転車で快走! その他、椿まつりの会場も含め大島のアチラコチラを走ってこられたようです。

椿の島
「Born In The 60's −オヤジの法則−」より。島に咲くいろいろな椿の様子を。あまりにたくさんの椿の花が咲いていて、ホントに3月がちょっと心配です。

伊豆大島
「PANDAの徒然竹」より。先日の三連休で伊豆大島にご旅行されてきたそうです。アチラコチラをまわって楽しんでいただいた様子です。

好きな椿49
「アートな伊豆大島」より。伊豆大島の版画家さんのブログです。椿まつりとは直接関係がありませんが、2月16日〜21日まで東京の代官山で「伊豆大島・椿づくし展」を開催するので本日出発。東京にお住まいの方は是非。(会場:ギャラリー無垢里


tsubaki2007 * 伊豆大島の椿祭り * 19:21 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:21 * - * -

コメント

お取り上げいただき、ありがとうございました。

昔、東京の高尾に住んでいたことがあります。

すぐ近くの「大島椿本舗」という椿油の製造工場が何故こんな山奥にと思ったことがあります。

歴史を調べると古くからあったんですね。

これも何かの縁というものでしょう。

Comment by 結城音彦 @ 2007/02/15 10:28 AM
結城様

こちらこそ、興味深い記事で楽しませていただきました。
このブログを更新していなければ知らなかったことでいっぱいです。

きっとこれも何かの縁なのですね。
Comment by 椿まつりブログ2007 @ 2007/02/17 6:39 PM
コメントする









トラックバック

眞鍋かをりのココだけの話:タレント@タレント情報ブログ

眞鍋かをりのココだけの話と言えば眞鍋かをりのタレントウェブログです。 眞鍋かをり(まなべ かをり、1981年3月31日 - )は、日本の女性タレントで元グラビアアイドルである。

From タレント@タレント情報ブログ @ 2007/02/25 9:31 AM
このページの先頭へ